中2男子/起立性調整障害で不登校
- お子さんの学年
- 中学2年生
- お子さんの性別
- 男性
- 復学日数
- 27日
- 不登校原因
- 起立性調節障害
「独りじゃない安心感」サポーターさんのおかげて子供と新しい信頼関係ができました!
親として子供の事を思って行動していたのに、良くない方向へどんどん進んでしまい、どうしたらいいのかわからなくなっていた状態だった時に、スダチさんの子供に対する接し方や、子育てに対する考え方を教わりました。
最初は自分にできるのか?子供達は受け入れてくれるのか?心配だったり、不安だったりしたのですが担当サポーターさんの力強い後押しがあったおかげで、子供達との新しい信頼関係を築くことができたと思います。
【当サービスについて改善してほしい点があれば教えてください。】
サポート代金が高額なところ
【担当サポーターについて】
我が家の家庭の状況を理解してくれた上で、アドバイスをしてくれたので、非常にやりやすかったです。まず、弱気な母をしっかりとサポートしてくれました。
その上で、息子の特性を理解して、的確なアドバイスをいただけたと思います。
常に前向きなコメントをいただけて、相談できる相手がいるんだ、独りじゃないんだという安心感がありました。毎朝暗い顔で辛そうにしていた息子が、何事もなかったように朝学校に行けるようになったのも、1ヶ月半ほど、我が家と一緒に息子へのアドバイスを考え続けてくれていたサポーターさんのおかげだと思います。ありがとうございました。
担当コンサルタントより
アンケートへのご協力、誠にありがとうございました!
息子さんの体調面に不安がある中でのルールスタート、お書きいただいたアンケートを見て改めて不安な気持ちの中、私たちを信じて実践してくださったことに感謝の気持ちでいっぱいです。
『体調のせいで、色々なことを諦めて、自分の可能性を狭めてしまうのはもったいない!』とお子さんを想う深い愛情に心を打たれ、私も最後まで全力でサポートさせていただきました。
最後は、受験を控え、勉強も部活も全力で頑張れるまでに成長なさったことは、親御さんの日々の丁寧な関わりの賜物です。
今後もご夫婦で協力しながら、お子さんの自立を支えてあげてくださいね!
この度は本当にありがとうございました!