小4男子/人間関係や先生とのトラブル、家庭内の問題で不登校
- お子さんの学年
- 小学4年生
- お子さんの性別
- 男性
- 復学日数
- 29日
- 不登校原因
- 家庭内の問題 / 人間関係の問題 / 先生との問題
熱量の高いサポートのおかげで、家族全体が変わり再登校できました!
1番良かったのは、今までの私達が変わらなければいけないとサポートを通して今気がつくことができた事です。
愛情があれば大丈夫だと思っていましたが、普段の何気ない声かけや行動が子供に与える影響がとても大きい事がわかって本当に良かったです。
息子だけではなく、自分達だけでは悩むことしかできなかった兄弟や主人、家族全体の関係についてもアドバイスを頂きました。
脳科学の事を子供に説明できたのは説得力があり、私達もとても勉強になりました。
今子供達は頑張って登校しています。私達夫婦も子供の成長に寄り添いながら少しずつでも成長していけるように、日々意識していきたいと思います。
【担当者について教えて下さい】
常に冷静にアドバイスしてくださった。良い時はほめてくださり、違う時ははっきりと教えてくださった。
御担当者の熱意あふれるご対応、本当にありがとうございました。
サポート前、ただただ不安で何も見えなかった時、私達だけでは至れない視点からあたたかいアドバイスを頂きサポートを申し込みました。
私の長文のメールにも毎回丁寧に返信をくださり、常に寄り添って頂きました。
私はこれまでの甘やかしからの息子の反抗に、日々心も身体もすり減り、毎日どうしたらいいか、何を言ったらいいかわからなくなりました。そんな不安な中、頂く熱量の高い返信にいつも励まされました。
日々のサポートが支えになり、ぶれずにここまで頑張ることができました。
私達も息子もまだまだのびしろがあると信じて、これからも元に戻らないように、今よりもっと良くなれるように、頂いたアドバイスを振り返りたいと思います。
本当にありがとうございました。
担当コンサルタントより
アンケートへのご協力、誠にありがとうございました!
最初はデジタルへの強い執着や激しい反発、そしてお父さんとの過去の葛藤に深く悩まれていて、とても大変だったと思います。
しかし、改めてご夫婦でしっかりと方針を揃え、親子が本音で向き合えるようになった瞬間から、ご家族の絆が大きく変わったと感じています!
お姉ちゃんも含め、家族全員が「チーム」としてお互いを思いやり、お子さんが徐々に自立していく姿には本当に感動しました。
時に私のアドバイスの熱量が高すぎたこともあったかと思いますが、最後まで本気で変わろうと取り組み続けてくださったことがとにかく嬉しかったです。
今後も短期間でこれだけの成長を見せてくれたプロセスを信じて、温かく見守ってあげてくださいね。この度は本当にありがとうございました!!